婚活を離れ、おやじ化。。。

2015/11/25

富山で婚活中の富山婚活娘です。こんばんは。

富山だいぶ寒くなってきました。北海道では昨日雪しかも大雪が降っていたとききやっぱり北海道は早いなぁ~としみじみ。
冬と一緒に寒さが私にもやってきていますよ。みなさん、安心してください 私の隣空いていますよ!!
ポッカり空いています。夏のときはパン作りにはまり一時寂しさを紛らわせることに成功していましたが、
こう気温が寒くなてくっるとダメですね。。。

毎日一人寂しくお家に帰っています。
仕事終わり、そのままかえるのが嫌で最近は一人で飲みに行ったり、夜ご飯を食べに定食屋さんに行ったりとおやじ化していますぅ。
まずいですぅ~。なので、最近は外食が多くかなり乱れた食生活を送っています。

サラダなんてどれくらい食べていないのでしょう。だいたい肉系のがっつりご飯を食べています。
思い起こしていて、自分にドン引きですよ。

なので、今日の夜ご飯から自炊開始致しました!
鉄板の鍋できょうは野菜もいっぱいとりましたよ。楽だしさいこー
明日も鍋の予定、はまってしまいそうです。

パン教室♪

2015/08/29

こんばんは(*^_^*)8月です、夏です、終わりです。
相変わらず、富山で婚活中な私です。

最近は、パン作りにはまっています。最初は、うちにホームベーカリーを買ったことからはじまったのですが、あまりの手軽さとその比にならないくらいの焼きたてのおいしさに目覚めてしまい3日に一度は、焼くようになりました。手をかけるとその分だけ帰ってくる感じが、もうたまりません。食パンを完璧にマスターした私。HBで出来ることは、限られていますので本格的なパン作りを学ぶべく富山のパン教室に来月より通うことにしました(*^_^*)

なんだか、婚活そっちのけで、本腰入れてきちゃいました。
パン作りを極めて、大切な人にいつか食べてもいたいというのが当面の目標です❤
趣味と婚活が一緒に出来るのってないかなぁ~と探していましたらありましたよ、奥さん!
お料理婚活!素晴らしい(^^)/ワイワイしながら美味しい料理を作って食べる。
私の包丁さばきも見せれて、料理好き女アッピール(^^)/
これしかないですね。予約ぽちっちゃいまーす。

宇宙開発より婚活開発を!

2014/09/11

急に変な話ですが、
宇宙に行ってみたいなぁと思ったことありますか??

実は私の友達で、本気で宇宙飛行士になりたいと言ってる人がいます。
私と同じ、もういい年してるのに本気でそんなこと言ってるのかなぁ?と思うと、
ちょっとおでこに手を当ててお熱測りたくもなるのですが、
でも、一般人の宇宙旅行もそう遠い未来ではなさそうな話なので、
ある意味彼女の夢は、いつかかなうのかな?と思っています。

夢を叶えるというより、
技術が彼女の夢に追いついたといった感じ(^_^;)
本当にすごいですよね。

でもそんな壮大な夢がかないかけている一方、
人はどんどん結婚出来なくなっている。
宇宙開発よりも、婚活がうまくいく研究とか進めてほしい

個人的には

思っております(ー_ー)!!

富山の田舎で婚活は正直限界を感じたり・・・
富山でもちゃんと婚活パーティーがあるのはありがたいですが、
正直最近、TVの婚活番組に参加しようかも考えたりもしてます。

人肌恋しい季節です。

小型犬にぺろぺろ

2014/06/02

TVで坂上忍さんが子犬の良さを伝えてるのを見て欲しくなりました・・・
純粋無垢なあの瞳・・・
婚活で傷ついた心を子犬たちがきっと癒してくれそうじゃないですか!

富山は水も空気も美味しいところでみんな富山に来ると癒されると言います。
確かに富山はいいところです。
でも刺激は少ないので婚活するにはちょっと地味かなぁとか思ったりもします。
でもやっぱり富山が好き。
富山で結婚したい。
でも出会いがない・・・

やっぱり子犬飼ってぺろぺろ舐めてもらった方が一番いいかもしれないな。

そう言えば友人が愛犬の洋服づくりにハマってます。
最初は無難なリメイクあたりから始めてましたが、
最近は型紙からつくってて超本格的です!

このまま極めたらお店開けそうですよ。
ネット販売とかリアルに出来そうな感じです。

ペットブランド立ちあげたら~って冗談で言うと本人
「ダメ!商才ないから」
とあっさり却下。
なんかもったいないよな~。
才能は生かさないと~。

サラダ食べるとお腹冷やすから

2014/04/30

寒い日にサラダ食べるとお腹冷やすって母から聞いたことあります。
では心が寒い日にもサラダ食べるとお腹壊すんでしょうか??

彼氏と別れて数ヶ月。

そう。結局あれから溝は埋まらず、
せっかく修復したと思ったものもふとしたことがキッカケでまたほつれたり。。。

お互い”水に流す”という言葉を知っていても、

それを上手に扱うことが出来なかった。

いくら好きでもどっちかの心が離れてしまっては意味がないって心底痛感させられました。

今は再び富山で婚活生活です。
色々教訓を得られたので冷静なつもりですがサラダ食べてお腹壊したので
きっと心が寒い時にサラダ食べるのもダメなんだろうなぁと思いました。

意味不明かもしれませんが
ただ、何か理由つけることで安心感を得られることもあるんですよ。

女子が占いハマるあの感覚に似てる。
寄りかかれる何かがあるのとないのとでは違う。
サラダはお腹冷やしちゃうから寒い時に食べちゃダメよ。
富山、まだ寒い日あるから。

寂しい風が・・・

2013/09/27

台風が来ましたね。
それで、秋の涼しい風を連れて来てくれました。
・・・私のところにも台風が来ました。
それで、秋の寂しい風がやってきました。
木枯らしが吹きそうです。
まだ、傷心してから間もないので、
木枯らしにはなっていませんが、寂しい風が吹いています。
結局、ケンカが続いてしまって、
仲直りしているものの、お互いに納得していない所が多かったようです。
それで、デートの度にケンカするようになってしまって・・
帰る時には、ケンカ別れしていました。
それでも、メールとか電話とかで仲直りして、
次のデートの約束をしていたんです。
だけど、デートの度にケンカって・・・
結局、お互いに疲れて来てしまって、
少し時間を置くことにしたんです。
だから、別れたとも言えないような状況ですけど、
実際は、別れてしまったようなものです。

だけど、離れてみると、やっぱり好きだったんだなぁって、
しみじみと感じてしまうものですね。
修復可能かなぁ・・・
もう少し考えてみます。

春の嵐

2013/04/08

ご無沙汰しています。
春の嵐が吹き荒れてますね。
私の所にも、嵐が・・・・
そうなんです。最近、彼と喧嘩が続いているんです。
少しずつ距離を縮めていたんですけど、
ちょっとした事で喧嘩するようになってしまって。
春が来たというのに、嵐ですww
この先、どうなってしまうのか・・・
話しあって、解決出来ると良いんでしょうか?
お互いに、仕事も忙しくなってきてしまって、
すれ違いが続いてしまっています。
このままでは、ダメなことは分かっていますけど、
どうしようも出来ないんですよね。
もどかしいですww

以前、婚活していた時に福井の婚活情報をくれていた友達に連絡してみました。
ちょっと、愚痴っぽくなってしまったんですよね。
でも、ただ聞いていてくれるのがありがたかったです。
最後には、せっかく何かの縁で知り合って、付き合うようになったんだから、
頑張って解決した方が良いよってアドバイスもくれて。
なんだか、落ち着けたのが嬉しかったです。
彼と仲直りできるように頑張ろうと思います。

富山でお付き合い続行中

2012/08/07

富山の夏です!!(^-^)
富山の夏は割と涼しい場所が多いので有難いですね~
少し移動すれば風が気持ちの良い山が沢山ありますから。

私のお付き合いは順調です。
今度福岡へソフトバンクの試合でも観に行こうか?と誘われています。
チケットが2枚あるようです。
帰りに美味しいラーメンでも食べて・・・な~んて。

あ~~幸せ❤

彼はとても優しい人です。
富山でのデートは最高に毎回楽しんでいます。
友達からも最近綺麗になったんじゃない?なんて言われたりして。
恋するって凄い力なんですね。
婚活している時は逆に焦ったりしていたせいか、少し疲れた顔を
していましたから、余計カップルになれなかったのでしょう。

今度、野球の観戦の他に白エビバーガーでも食べに行こうと思っています。
B級グルメなのでしょうか?
富山湾で取れるエビで透き通った白い身です。だから白エビと呼ばれています。
富山に来た時は是非!!お試しを!!

コマーシャルみたいです♪

これから夏休みが来るのでとっても楽しみです。
何でも楽しみだし、何をしても楽しい。最近の私お花畑状態が続いています。
良い事です。このままウキウキの状態が続きますように♪
そう上手くいかないかな?いやいや行ってもらいたいものです。
今まで婚活で頑張った分。

三重の婚活情報サイト! → エクシオの三重県エリアのパーティー
富山の婚活情報サイト! → エクシオの富山県エリアのパーティー
石川の婚活情報サイト! → エクシオの石川県エリアのパーティー

私にも春が

2012/04/21

富山にも春がやってまいりました!!

冬が厳しかった年は、春がうれしい、と言いますが、本当ですね。
しかも、厳しかった冬のうちに実は私には彼氏ができて、婚活を卒業しましたから・・・。

出会いは婚活パーティーなんですが、とにかく一緒にいるとすごく楽しい彼氏なんです。
本当に、早く春になって、街や海でデートするのが、待ち遠しかったです!!

とりあえず、サクラが咲いたら、絶対にお花見しようね、と話していたんです。
それを、先日、実現しました!!

なんと、私、早起きして手作りのお弁当を持って行きました。

彼氏は、超感激!!
その中身と言えば・・・
●おにぎり(サケ、たらこ、うめぼし、おかか)
●鶏のから揚げ(たぶん、冷凍食品)
●タコさんウィンナー
●たまご焼き
●プチトマト
●いちご

う~ん、料理はあまり得意じゃない、というのがバレバレかな?
でも、不得意なのに、すごく頑張ってお弁当を作ってきてくれた、っていうことが、感激につながったようです。
それに、野外で食べるお弁当っていうのは、こーいうメニューの方が食べやすくていいんですよね。

ほんと、味付けは我ながら最高においしかったし・・・(たまご焼きぐらいだけど)。

私の春は、いい感じです❤

大阪の婚活情報サイト! → エクシオの大阪エリアのパーティー
京都の婚活情報サイト! → エクシオの京都エリアのパーティー
滋賀の婚活情報サイト! → エクシオの滋賀エリアのパーティー

富山で婚活中***15

2012/01/18

富山で婚活絶賛がんばっております!!!!

秋が終わり、冬が来て・・・そして、新年が明けてしまいました。
1月ももう後半となりましたが、みなさま、あけまして、おめでとうございます。

私は、今年も、富山で婚活を頑張ります。
でも、年始早々からなんか不安を感じてしまう出来ごとが。

それは、年始に参加した2つのお見合いパーティーに、同じ男性が参加していたんです。
それも、数人。

富山ってもしかしたら独身男性が少ないの?
この先、富山でお見合いパーティーに出ていても、毎回、同じ人に会ってしまうんじゃないの・・・?

もしかしたら、富山以外の地域へも、お見合いパーティーのエリアを広げた方がいいのかなあ、って思い始めました。

友達に話したら、それはありえるかもね、って言ってました。
どうしたって、都会とは違って、人口が少ないから、参加者が集中するようなお正月休み中は、同じ人たちとバッティングする可能性もあるんじゃない?って。

それに、富山なんて小さな県ですから、例え隣県の人とお付き合いすることになったって、遠距離には感じられないと思うよ、って。
確かに、県外から仕事のために毎日通っている人だっているはずですからね。
もっと、エリアを広げてやってみようかな。

和歌山の婚活情報サイト! → エクシオの和歌山エリアのパーティー
奈良の婚活情報サイト! → エクシオの奈良エリアのパーティー
兵庫の婚活情報サイト! → エクシオの兵庫エリアのパーティー